2008年1月25日金曜日

遠方より友来たり

といっても、私の友というよりダンナの大学時代からの親友で、快活で楽しいAさんです。


ここ数年お会いできないでいたのですが、夕方、丁度福岡にきているという連絡をもらいました。声を聞いた瞬間、即、「飲みましょう!♪」とお誘いし、急遽飲み会決定。


私の事務所で、ダンナと2人、A氏を待っていたところ、既に若干きこしめしてハイテンションのA氏到着。その手に3本のウコンドリンクが握られていたのには大受けでした。私たちのんべえは、忘年会や盛り上がりそうな宴会があると翌日の二日酔い防止にウコンを飲むのですが、正にセオリーどおりのウコンです。

3人とももうこれで飲む気満々、会社のすぐ向かいにある居酒屋へ向かいました。

金曜日の夜でしたが、運良く席もあり、夜遅くまで旧交を温めました。


「花楽家」は本当に事務所の至近なのですが、なぜか行き始めたのは最近です。
入口がなんとなく保護色っぽくて、これまでは素通りしちゃってたんですよね。
時々はずれなメニューがあるのですが、ほとんど美味しくて安くて、店員さんも感じいいので最近良く行く店の一つです。


いつもはダンナと2人なので、頼んだことの無かった「もつ鍋」と、焼酎を中心に多分12時頃まで飲んでました。多分、というのは既に酔っ払っていて眠りかけていたのでよく覚えていないのです。鹿児島出身の3人が好きなだけ飲めばどうなるか、という見本のようなものです。


しかし!本日のみ過ぎたのは、全くの不可抗力であり、免責されるべきと強く主張する次第であります。・・・食べ過ぎました。


朝食 葡萄とくるみのパン1枚
昼食 MY弁当
夕食 ビール1/2本、焼酎2/3本(五合瓶) もつ鍋(&チャンポン&雑炊)その他色々


運動 なし

0 件のコメント: