2008年5月30日金曜日

もつ鍋おいし

今朝の体重 84.3kg

21時に帰宅すると、腹を空かせたダンナが待っていた。
私も同じく大変空腹だったが、ここは心を鬼にして、ジムへ向かう。
「1時間半したら帰るから」と家を出る私をダンナはそれでも温かく見送ってくれました・・。

ジムに着くと、今日はパパコーチの日でした。
昨日筋力トレーニングを一通りしたので、今日は有酸素運動と腹筋のみ。
腹筋は毎日鍛えてもかまわないとのことで、エアロバイクの前後に行った。

今日はラズベリーブックス社の「不名誉なキスは恋の罠」(エリザベス・ソーントン著)を読みながら
1時間エアロバイクをこぎました。
いまいち読書に集中できなかったので、時々ジムに流れている映画「300 スリー・ハンドレッド」に出てくるマッチョマンたちを眺めて時間をつぶしておりました。
「300 スリー・ハンドレッド」は劇場で見てからその映像美に魅せられて、ついにDVDを(中古でですが)買ったくらい好きな映画です。
絶対持久力がないはずの、体脂肪率一桁台のマッチョマン達が、連日迫力の戦いを繰り広げる、筋肉好きには堪らない作品です。ジムにいたほかの男性達も立ち止まって映像(というか登場人物の筋肉?)に見入っていました。帰ったらも一回見よーっと。

結局23時にすべてのトレーニングが終わり、ダンナと待ち合わせて、モツ鍋居酒屋へ行きました。
モツ鍋3人前(2人で)と少々の焼き鳥、仕上げの雑炊で満腹です。明日も頑張るぞー!

今日の運動
腹筋 前・左右 各20回×2セット
エアロバイク 脂肪燃焼プログラム 60分

今日の食事
朝 胡桃と葡萄の食パン1切、ヨーグルト
昼 冷やし中華(中)
夕方 おにぎり1個(昆布)
夜 モツ鍋(キャベツ、水餃子3個、豆腐、雑炊) 豚バラ串1本、ウィンナー串1本
  ビール中瓶1本、焼酎お湯割り1杯

0 件のコメント: