2008年7月27日日曜日

リフレッシュ

今朝の体重83.1kg

えー、最近あまりにも体重が減らないので、ブログを書く意欲が減少していますが、書かない主な原因はやっぱり過労です。
最近夏休み期間に入ったので、私の本業(旅行業)が忙しくなり、帰宅が連日深夜に及ぶ為、帰っていっぱい(酒を)引っ掛けて寝るのがやっとの毎日でした。

でも、やっと週末です。
金曜日の夜は、同じビルに最近開業された英会話教室のオープニングパーティに招待されました。今まで、近くを通りかかっても何となく敷居の高そうだった「博多廊」にて、美味しい食事と美味しいお酒をたらふく頂戴しました。
http://www.hakatarou.jp/index.html
気のせいか、私なりに気を使ってゆっくり少しずつ飲んでいたつもりでしたが、周囲8名くらいの中で、私一人が残る全員に匹敵するくらい飲んでいたような気がします。
ともあれ、上品な楽しい食事会でした。

土曜日は朝一番でエアコンの点検に来ていただき(冷えの悪い原因はフィルターの汚れと判明。毎週掃除が必要らしい)、午前中から2時間もジムで筋トレし、マッサージに行き、昼過ぎにホークスタウンへ向かいました。
今日はたまたま手に入った“ホークスvs千葉ロッテ”のチケットを持って野球観戦です。
野球観戦といえばビールと唐揚げです。
一般の方はどうか知りませんが、とにかく我が家ではビールと唐揚げ(ダンナはビールとポップコーン)です。試合が始まって30分以上経ってからゆうゆうと入場し、ケンタッキーのホームパックとビール片手に観戦開始。ビールをのみのみ応援したのですが、ところどころ記憶が飛び、いつアウトになったのか満塁になったのかおぼろな感じでした。
この数週間のストレスも疲労もみーーんな、ビールとうたた寝の波間に消えていく感じでした。
野球観戦(?)は楽しいなあ。
帰ってゆっくり10時間寝ました。

日曜日の今日は元気バリバリ仕事しましたよ♪

朝食 チーズトースト1枚 ヨーグルト1個
昼食 ダイエットビスケット コーンスープ
軽食 アメリカンドック
夕食 ご飯1杯 野菜鍋 
晩酌 焼酎3杯 

0 件のコメント: