2008年3月11日火曜日

マジやばい!

2週間近くもほったらかしにしてました。
ただ今です。
先週末、研修旅行で南海の楽園“マーシャル諸島”に行ってきました。
3泊4日の短い日程で、超ハードスケジュールでしたが、見たこと無いほどの青い海に心癒されて帰りました。

が、実はここ数週間、時々動悸がするようになり、さすがに、心筋梗塞の前触れかとびびってしまいました。座ってパソコン打ってるだけなのに、動悸がして貧血起こしたりするんだよ!こわいーー!
出張前は忙しくて医者に行く暇もなかったのですが、旅行中も動悸が続くので帰国後早速行きつけの内科・循環器科の病院に行きました。
そして精密検査を受けたところ、高脂血症・高コレステロールなどで引っかかったではないですか!このまま放置すればいつ心筋梗塞や心臓麻痺(どう違うんだろう?)を引き起こす状況になるかもしれないとおどされ、食事療法を開始する事にしました。

でも、そこで、私のいけないのは、精密検査を受けた翌日午後に診断結果を聞きに行くことになっていたのですが、100%食事制限されると思ったので、昼食に食べ収めといって浜勝でとんかつを食べた事です。
これからしばらく食べられないので、許してください。
明日から、絶対に痩せます、ええ、絶対に。

ということで、今日から早速禁酒・禁卵料理・禁コーヒーです。
運動もしなくちゃいけないんですが、体調が悪くて全く無理です。
早く体を治さなくちゃ。今日はもう寝ます。

朝食 食パン スライスチーズ 野菜ジュース
昼食 とんかつ定食
夕食 ごはん 味噌汁 納豆1.5パック、もずく酢、煮魚少々

0 件のコメント: