2008年3月1日土曜日

増えてる?

ダイエットブログを開始して早2ヶ月。
予定では、当初93kg近くあった体重が87~88kgになっているはず。
なのに、今日も2ヶ月前と同じくらいの体重である。

体重は毎朝、起床後トイレに行ってから量っているので、条件はほぼ一定です。
寝巻は着たままですので、着ているものによって多少の増減はあるものの所詮数百g単位。また痩せてない?

ヤバイ、と、さすがの楽天家の私も状況の深刻さを理解します。
やっぱり、連夜の飲酒のせいである事はほぼ間違いないようです。
ではなぜ、飲み食いが減らないのか? それはやはり本人に危機感や、なりたい理想像がなく真剣みが足りないからです。

太っていて別にそんなに不利益を感じないし、こんな平凡な私に“すごく太っている”という特徴を与えてくれるし、空手などでは体重が重くて得することもたまにあるし、今のところ健康上そんなに悪くないので、「まあ、いっか!」と許しちゃうんですねえ。
気の毒なのは、最近ニョーボより小柄に見えるダンナですが、まあ、そこはそれ、愛があるからいいではないか、と。
理想はアンジェリーナ・ジョリーとか、痩せてもあの体型になるはずない人を目標(というほどでもないが)にするからダメなんですよね。
でも、身近な人で目標にしたい体型はないし、困った困った。

さて、愛のあるでぶっちょ夫婦は、今日はビックカメラでお買い物です。
近々ニョーボが海外出張に行くので、デジカメと、ICレコーダーなどを買う事にしました。最近TVであゆちゃんがCMしているPanasonicのLUMIXがいいなあと思っていたのですが、カメラは防水と耐久性が大事と信じるダンナがオリンパスの防水カメラに決めました。機種を選ぶ際に私の出る幕が無かったので、色は私の好きな蛍光ピンクにしちゃいました。
このカメラ、なんとパノラマ撮影が自動でできるんです。最近のカメラって何て進化しているんでしょう!
一日中天神を歩き回ってへとへとです。
今日はウォーキングをしたとみなす事にします。

夜は、空手の先輩のNさんと呉朝明で飲みました。
Nさんは体調が悪いということで、いける口なのに今日は最後までオレンジジュースでした。
こんな時、「じゃあ、今日は私たちもウーロン茶にしますよ!」といえる人なら太らないんだろうなあ。
大量のおつまみを食べ、いつものように夫婦で五合瓶を空け、帰る途中で、リンガーハットのスナックチャンポンと餃子(6個)を食べました。
恐るべし、私の胃袋!

朝 なし
昼 酢豚定食
軽食 サンドイッチ少々、カフェオレ(L)
夕食 呉朝明にて快食
夜食 スナックチャンポン&餃子
結論・・・今日は多分4000Kcal位?

0 件のコメント: