2008年3月29日土曜日

久しぶりの中華料理

今日は休みです。


土曜日なんです。


朝一番に、いつもより早起きして、会社に行って一仕事。


小一時間で帰る予定が2時間近くになり、帰宅したらもう昼11時です。


本当は洗濯して、午前中にジムで一汗流し、ホークスタウンに行ってお昼食べて、映画みて、プナオラでのんびりして、夜に天神の大きな本屋さんに行って、100円ショップに行って帰るという盛りだくさんな予定を立てていましたが、とりあえず出足からつまずいた感じです。


帰ってから干すつもりで洗濯機を回して出たのですが、30分で帰るはずが2時間になったわけで、戻ると既にダンナが起きて洗濯物を干してくれていました。実はこの辺やや確信犯なのですが、まあそれは、ダンナには内緒です。

朝ご飯を食べていないので、もうおなかペコペコで、ジムはやめてホークスタウンまで歩く事にしました。

10日後に私が幹事で花見をすることになっているので、その場所を探しながら、うららかな日差しの中を散歩するのはまさに至福です。桜はまだ一分咲ですが、10日後にもう花が終わっているのは困るので、それはまあ、OKです。春は幸せになれますね。

大濠公園を通過したところで、空腹は限界になり、パスタか中華か(一瞬)悩んだ挙句、中華にしました。大好きなのにこの3週間近く全く食べていないので一番食べたかったんです。

平和楼系のチャイナガーデンにて、ランチ。

http://www.heiwarow.co.jp/menu/menu_dish_lunch.html
メニューを見ると、週末だからか、セット料金は1,380円からと高いのですが、迷わずメインが2品付くセットにしました。メインはいくつかの中から選べるのですが、さすがに酢豚はダメだろうとあきらめて、エビチリと、牛肉とピーマンの細切り炒めを選びました。
久しぶりの中華というか、油物の美味しい事!あっという間に間食しました。
他にシュウマイと、杏仁豆腐もつきました。えーっと、朝ご飯と昼ご飯分だから・・・セーフ!(何がだろう?)
ダンナは肉ワンタンメンと餃子を食べてました。少し味見させてもらたところ、こちらも結構美味しかったです。いかんいかん、食べ過ぎだ!

久しぶりにすっごく食べた気がしましたので、食後はまた消化のため、てれてれと歩いてホークスタウンに向かいました。


今日はドームで丁度ヤマダ電機の大バーゲンをやっていたので、何か掘り出し物はないかと行ってみたり、ホークスタウンで「インカ・マヤ・アステカ文明展」のプロモーション用ミニコンサートを聴いたりして、夕方から「ライラの冒険」を観ました。
ライラの冒険は原作に比べてかなりあちこちはしょった感じで、ダイモンとの関係や、登場人物の人間関係の説明が少ない気もしましたが、それは長編を映像にするんだからしょうがないですね。映像は美しくて、ダイモンも可愛らしく、楽しかったです。でも、あそこで終わるなんて・・・。


6時過ぎに映画が終わった後は、楽しみにしていたプナオラです。
夜10時過ぎまで滞在し、ゆっくりといろいろなお風呂や岩盤浴を楽しみ、夕食まで食べて帰りました。
朝は春の日差しがあふれていたのに、気がつくとすっかり気温も下がり、雨まで降り出していました。
傘がなかったので、ちょっと贅沢してタクシーに乗りました。そしてタクシーの運転手さんのうどん談義を聞きながら、幸せに帰宅しました。
今日はとてもリラックスし、充実した一日でした。しあわせ。



あ、そうそう今日プナオラで入浴・食事前に計った体重等はこちら。次回はもっと減っているといいなあ。

体重 87.7kg 体脂肪率42.3% BMI 33.4 基礎代謝量1903Kcal

*毎日自宅で記録しているのは着衣の上なので、ちょっと多め♪



今日の運動 ウォーキング 1時間半&ホークスタウン内散策2時間



食事

ブランチ 平和楼 大濠店にてランチセット
夕食 焼魚定食(ご飯、味噌汁、漬物、ジャガイモ団子、さばの塩焼き)

0 件のコメント: