2008年2月27日水曜日

ダンナの腹痛

昨日は、ケアンズのセミナーがあり、価格破壊の草分け的なジェットスター航空と、ケアンズを中心とした観光の最新情報をGETしました。
ちょっとだけ期待していた抽選会はなく、航空券も限定グッズのプレゼントも当たらなかったのですが、ソラリアホテルの美味しいブッフェを頂戴して、知り合いの旅行会社の皆さんと楽しい時を過ごしました。

そのまま、二次会で新天町の角屋に流れて夜11時頃まで飲んだくれて、昨夜は帰宅したわけですが・・・

「今日はおなか痛いから空手行かん」
まるで小学生のようなメールがダンナから届いたのは今日の夕方。
どうしたんだろうと、電話してきいてみると、どうも昨日から調子悪いらしい。
酔っ払って帰宅したので、そんなことちっとも気がつきませんでしたよ。ごめんね、ダンナ。

そのまますぐに帰って看病、ではなく、とりあえず今日は空手。
ホントーにごめんね、ダンナ。帰るまで寝ててね。

さて、本日は久しぶりに師範の指導です。
基本から移動まで、きついわけではないのですが、あまり休憩を取らずに稽古が続いたので、体力不足の私はもうへろへろです。でも、今日は見学者が2人もいましたので、できる限りの見栄を張って平気そうな顔をしてみました。顔は平気そうでも、動きはへろへろでしたので、見る人が見ればへたれ具合がすぐに分かる状態でしたけどね。
さすが師範の指導は一味違う。後半の護身術の指導など、やはり常人と違うなあと、大変ためになる教えを受けました。もっといつも指導してくださればいいのに、師範。

1時間の稽古が終わって、今日は自主トレせずに早めに帰宅。
胃腸が弱っているダンナのために、煮込みうどんを作ってあげました。
いつもどおり(?)、二人で3玉、かつ具沢山のうどんを作ったのですが、だんなが食べきれないと言って、丸天や、うどんを私のどんぶりに移したので、結局私は2人前食べることになりました。
またしてもダイエットならず。

明日もガンバロー!

朝 トースト
昼 焼きそば1.5人前、卵焼き、ごはん
間食 赤飯おにぎり
夕食 うどん2人前(丸天2枚、半熟卵、ほうれん草、長ネギ)

0 件のコメント: