2008年5月25日日曜日

アクアウォーク

最近マジでまじめにダイエット取り組んでます。

今日の体重は85.5kgなので、この2ヵ月半で7キロちょっとやせたことになります。やるじゃん自分。



さて、義母が最近高血圧などで健康に不安がでたらしく、スポーツクラブへ入るかどうか検討していると言うので、今日は一緒にお付き合い。

義母の家の近くにあるコナミスポーツクラブは高級フィットネスクラブらしく、受付や手続きがいろいろ煩雑で面倒でしたが、設備はさすがに整っていて、きれいなロッカールームできもちよく着替えてプールに行きました。

このクラブはゆったりしたプールが合計9コースもあり、今まで体験した他のクラブより余裕を持って利用できます。歩行専用コースもあったので、二人でぺちゃくちゃおしゃべりしながら40分ほど歩行しました。

義母のペースに合わせてのんびり歩いたものの、深さが120~130cmくらいと結構深く、水の抵抗が大きかったためか、かなりいい運動になりました。私も義母も膝が悪いのですが、浮力のおかげでなんとか運動をこなせました。でもさすがに歩行が終わって水から上がると結構体が重く感じました(実際に重いせいもある)。
カバが水中生活を多く行う理由がよーーく身にしみます。

プールに隣接するジャクジーもかなり充実していたので、ゆっくりくつろぎ、その後お風呂にも入って、かなりリラックスしました。

その後、8年来のお付き合いをしている仲の良いお客様が、待望の第一子を出産されたので、いそいそとお見舞いに行ってきました。男の赤ちゃんで哲学的な顔をしながら良く寝ててかわいかったなあ。おめでたいおめでたい♪(生まれたてのぷくぷくした赤ちゃんを抱く姿は、聖母というより、なぜか「母ちゃん」。美人なのになぜ? 性格がしっかりしてるから、私の中で脳内変換してしますのだろうか?)
あかちゃん見ると幸せになるねー。

結局夜にも劇団SAKURA前戦の公演へいったりして大変忙しい一日でしたが、最近体調も良いのでなかなかよろしい。
運動頑張るぞー!


今日の運動 アクアウォーク 40分

今日の食事

朝 しょうゆラーメン 煮卵1個付

昼 中華定食(ごはん、卵とコーンのスープ、チンジャオロース、酢豚、シュウマイ2個、杏仁豆腐)

夜 味噌汁2杯、納豆1.5パック、もずく酢、煮魚少々

0 件のコメント: