2008年2月4日月曜日

カツカレー!?

今日は昼に仕事の集まりがあり、外食となりました。

大名の鮮魚居酒屋で集まったのですが、食欲の落ちそうな話し合いのあと、楽しみにしていた昼食もあまりおいしくなくてがっかり。
本日の日替わりは、固く冷えたしょうが焼きちょこっとと、体長20cm以上の鯵が丸ごと揚げられて南蛮酢に軽く漬けられたものがメインで、明らかに量が少な目のぬるい味噌汁(具は油揚げ)もついて700円。安いんだけど、なんだか損した気がしました。
しかも、この店、女性用と男性用のご飯茶碗の大きさが違うらしいのですが、なぜか女性用の茶碗が一つ足りない。確かに、入り口に背中を向ける位置に座っていましたよ。私の背中は普通の男性に比べても広いですよ。
でも、まさか、私を男性にカウントしたなんて、そんな、まさか・・・。
なんとなく、他のみんなに気を遣われながらも、ついついどんぶり飯を完食しちゃったじゃないですか。ぷんすか。

さて、夜ですが、今日はダンナが職場の関係で遅くなったため、晩御飯をつくってもらえず、仕方なく外食になりました。(自分で作れ!というのは無しよ♪)
今日の昼は、味はともかくカロリーは高めだったのに、夜も外食です。
ここで、回転すしか持ち帰り弁当にすれば良かったのに、つい、行っちゃいました“ボン田中”。
福岡ではけっこう有名な田中社長の飲食店の最新店で、ここのカレーはほんとおいしいんですよね。
しかも普通のカレーライスにしとけばいいのに、つい名物のカツカレーを食べちゃいました。サラダまで追加でつけて。今日のカロリーはどんなことになっているのか、もう考えないことにします。
明日頑張ろう!

ボン田中 http://tanakada.net/bon.html

朝食 ロールパン2個 カフェオレ
昼食 鯵の唐揚げの甘酢漬け、豚しょうが焼き、味噌汁、ご飯(大)
夕食 カツカレー サラダ
晩酌 なし

運動 なし

0 件のコメント: