2008年2月23日土曜日

ジムと焼き鳥

今日はジムで1時間ほどトレーニングしました。
先週からストラップを使っているのでプルダウンやデッドリフトがかなり楽になりました。

レッグプレス 80kg 20回×1セット 90kg 20回×2セット
レッグカール 12.25kg 片脚づつ20回×3セット
カーフレイズ 自重 30回
インクラインベンチプレス 25kg 10回×3セット
プルダウン(フロント) 36.25kg 10回×1セット 40kg 10回×2セット
デッドリフト 25kg 10回×3セット
バックプレス 25kg 10回×3セット
腹筋メニューちょこっと。

それからマッサージに行って、六本松の“とり福”へ。

仲の良いお客様のIさんに、以前から安くて美味しいとお薦めされていたのですが、今日は飲みに誘って下さったのでご一緒に行きました。
いつも、店の外に行列ができている店らしいのですが、タイミングよく席が空いていてすぐに座敷に座る事ができました。ラッキー!
「こんな汚い店が美味しいんだよ♪」なんて、失礼な事を言うダンナをたしなめてみたものの、ほんとにお世辞にもおしゃれな店ではないなあというのが正直な感想。
でも大学生の頃よく通った居酒屋に似た雰囲気で、思いっきりくつろいじゃいました。

さすが大学近くの店だけあって、値段も安い!
一串100円前後の焼き鳥も、他店の2倍近いボリュームで美味しい。人気のあるのもうなずけます。
常連のIさんのお薦めの鳥さしはメニューに載っていないのに、かなりの割合で皆さん頼んでいる模様。「値段は書いてないんだけど、計算すると一皿600円くらいなんですよね」とおっしゃっていたIさん。さすがです。ネットで調べてみたら実際600円らしいです。しかしこのボリュームで600円? ありえない!
http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/DETAIL/V-KYUSH-6RTAD076/

散々飲み食いして満腹したあと、Iさんちでウィスキーまでご馳走になって、ダンナと2人、千鳥足で幸せに帰宅しました。ああ、しあわせ。

朝食 パン、ヨーグルト
昼食 鍋焼きうどん、かしわごはん
夕食 枝豆、冷奴、サラダ、鳥さし少々、大量の焼き鳥(覚えてない)、チーズ等
    ビール大瓶1本、焼酎2.5合、ウィスキー2杯くらい?

0 件のコメント: