2008年2月22日金曜日

急遽飲み会

今日は鍋にして野菜をいっぱい食べようと思っておりましたところ、明日飲みに行く約束をしていたH嬢から「今日は楽しみです、後で会いましょうね」なーんてメールが届きました。
「えっ、今日? 予定は明日だよ!」とすぐに確認したら、どうやらうっかり日を間違えていたようで、明日はすでに別の用事があってダメらしい。
今回の飲み会は、間もなく福岡を離れるH嬢の送別会のようなものですので、メインがいなくては意味がありません。
大慌てで、他のメンバーに連絡し、店に電話し、急遽本日集まる事になりました。

さて、今日のお店は大名にあるダイナーズバー小野です。
http://r.gnavi.co.jp/f082201/menu5.htm
舞鶴のダイナーズ小野を皮切りに、次々と個性的で美味しい店を展開している小野さんのお店の一つで、お酒が美味しいので私のお気に入りの一軒です。
先日、H嬢たちと飲んだときはつい話が弾んで5時間も店にいたら、フード半額の日なのに、一人5000円をこえちゃうという、財布に痛い経験をしたばかりなので、今日は飲み放題付3,500円のコースを予約しておきました。
なんとスパークリングワインまで飲み放題メニューに入っているお得なコースなので、とりあえずスパークリングワインで乾杯し、宴会開始。

小野グループはもともと美味しい鳥料理が評判なのですが、最近エビや、豚肉料理もいけてるようです。ダイナーズバーでは各店の人気メニューを盛り込んだコースとなっており、鳥さしやから揚げ、グリル焼を始め、ブタカルビとか美人餃子とか、地卵プリントとか、もーーおいしくって満腹です。
女5人でいつまでもわいわいしゃべっていたのですが、デザートも出て、飲み放題も終ってしまったので、店を出ました。ここはいつも帰るときにかしわおにぎりをお土産にくれるので嬉しいです♪(私の分は留守番してたダンナに食べられました・・・)

あんなにしゃべったのに、みんなまだしゃべり足りないらしく、引き続き二次会へ。
もうあまり食べないだろうと思ったので、スペイン風パブ、恵比寿18番にしました。
http://www.18-ban.com/info/index.html
突き出し(?)のピスタチオナッツと、マッシュルームの陶板焼、そしてそのオイルを食べる為のフランスパンを食べながら、おしゃべりはますます花盛り。
そして、やっと解散したのがまた終電前の11時。
気の置けない友人と飲むのはたのし~なあ。

でもさすがに飲みつかれたので、帰宅後すぐに寝ましたとさ。

朝食 パン ヨーグルト 野菜ジュース
昼食 チャンポン(リンガーハット)
夕食 たくさん

運動 なし。

0 件のコメント: