2008年2月16日土曜日

至福の日

今日はいつもの友人Sちゃんとうちのダンナの3人で、ホークスタウンにある“天然温泉プナオラ”に行く予定の日です。

先月から予定してとーーっても楽しみにしていました。

午前中、まずはジムでトレーニングです。
最近ウエイトが少し増えてきたので、ストラップを使い始める事にしました。

今までは握力が足りないのでプルダウンやベンチプレス、デッドリフトと進むにつれ、運動そのものよりもバーを落とさないよう握っているほうに意識が行ってしまい、鍛える部位に意識を集中できなかったのですが、かなり楽になりました。よーし、次回からはウエイトを増やすぞー!
あれこれ頑張っていたら、13時半にSちゃんが迎えに来るというのに、ジムを出たのが13時過ぎになっちゃいました。
そのまま帰宅すれば余裕なのですが、そこは食い意地の張った夫婦ですから、途中にある回転すし屋で大急ぎで昼食をとります。「あと5分!」とか、お互いに時間をチェックしつつ、6皿(12貫)くらい食べてお勘定。でも、寿司って本当にあっさりして、満腹感に欠けるわね。

なんとかぎりぎり間に合ってSちゃんと合流した後、早速ホークスタウンに向かいました。
今日はSちゃんが車を出してくれたので楽チンです。天気も良くドライブ気分でホークスタウンに着いてみると、なんと駐車場はすべて満車の表示が! ヤフードームの周りなどぐるりと回ってみますが、全然あいていません。仕方ないのでひとまずももちのボンラパスに行ってみました。
Sちゃんがまだお昼を食べていないと言うので、ボンラパス1階のパン屋さんに行ったのですが、もーーー、どのパンも美味しそうなんです。Sちゃんに付き合って試食用のパンをあれこれ食べているうちに、私たちも食べたくなってつい2人で3個ものパンを買って食べてしまいました。まるでつい30分前にお寿司を食べた事実が無かったかのようです。



















「すっごいおなかすいているんですよ」と言っていたSちゃんが、とりあえずパンを3個買ったものの、1個しか食べられなくて2個を持ち帰りにした様子を見ると、私たちがなぜ太っているのか、ぼんやりと理解できるのでした。

さて、小一時間経ちましたので、再度ホークスタウンへ向かってみると、今度はようやく駐車場に入ることができました。
プナオラは天然温泉とのことで、バリをイメージとした内装がなかなかエキゾチックです。
http://www.punaola.com/
うるさい子供も少なく(子供全体を差別しているわけではなく、うるさい子供がうるさいと思っているだけです)、心地よい静けさがあり、つかみはばっちりです。
いろいろな種類の温泉に浸かって、程よく身も心もほぐれたあと、室内着を着てバーデエリアにてダンナと合流。ここプナオラの一番良い点は男女一緒に過ごせる場所が多いという点ですね。
低温岩盤浴のできるコテージで、3人並んで寝転ぶとポカポカした陽だまりのような気持ちよさのなかで、おしゃべりしながら半分うとうとしてしまいました。
少ししたらのどが渇いたので、プナオラに隣接するレストランで生ビール♪
それからまた岩盤浴して、お風呂に戻って、塩サウナ入って、あーー、リフレッシュ!



















帰りにスーパーで買い物して、我が家で豚しゃぶしゃぶ鍋を食べましたとさ。
あー、しあわせん。

入浴前 15時47分
体重91.5kg、BMI35.3(重度肥満)
入浴後 18時49分
体重91.0kg、BMI35.1(重度肥満)
※途中でビール飲んだのにちょっと減ってた♪
ちなみに、わたしは体重で常に負荷がかかっている(パパコーチ談)せいか、普通の女性より筋肉はついてて、筋肉レベルは1~8評価の8、基礎代謝は1980位です。
痩せやすい体質のはずなのに、痩せないのはやはり、酒か・・・。


昼食 寿司12貫
間食 チキンバーガー、ベーコンチーズフランスパン
    生ビール、枝豆
夕食 豚しゃぶ鍋 缶ビール プリン

運動 筋力トレーニング1時間半

0 件のコメント: