2008年2月9日土曜日

ビュッフェ

昨年天神にオープンしたビュッフェレストラン“アレッタ”に行きました。 以前からよく話題になっていて、今日からイタリアフェアのようです。
今日は珍しくダンナがおごってくれるというので、楽しさ倍増です!

http://www.aletta.info/index.html

休日の常で、昼過ぎに起き出して、ブランチどころかランチとしても遅めの1時半に着いたのですが、その時点で10名も店外に並んでいます。
待つのイヤだしどうしようかなあ、と迷いましたが、そろそろ入れ替わる時間帯だろうと思って、名前を書いて座っていると、10分もせずに入店できました。回転が早いのはいいことです。



















さて、ビュッフェです。食べ放題です。
今朝はまだ朝ご飯を食べていませんので、朝ご飯と昼ごはんを合わせた分くらい食べても問題ないはずです。多少食べ過ぎても、夕食を控えればOK! ということで、好きなものを好きなだけ食べることにしました。
各種サラダ、グラタン、ピラフ、ポトフ、パスタ、etc etc ・・・。
そしてデザートのミニケーキと、ソフトクリーム、カプチーノまで一気に食べ続けました。
とはいっても、往時(20代)に比べれば、ぜんぜん食べていないも同然で、食が細くなったなあと思うことしきり。絶対に元とってないですもんね。ああ、もっと肉を中心に食べればよかった。
味については、サラダが一番おいしかったです。
テーブル係の応対も親切で良かったので、機会があればまたいくかもしれないです。

食事の後は腹ごなしに天神をぶらぶら(↓イムズにGTRを見に行ったりとか)し、本屋さんをはしご。















疲れきったところでマッサージを受けて帰りました。極楽。
晩御飯はかるく、ラーメンでした。
今日もジムをサボってしまった・・・。

朝食 なし
昼食 ビュッフェランチ カロリー不明(きっと少なめ)
夕方 ファンタグレープ 300cc
夕食 インスタントラーメンwithほうれん草&煮卵 おにぎり1個
晩酌 焼酎お湯割り2杯

運動 天神ウォーキング

読書 OL進化論2巻 秋月りす 講談社

0 件のコメント: