2008年2月1日金曜日

一キロも・・?

1月の前半は新年会などが続き、飲んでばかりだったので、それをばん回すべくこの2週間、私としては結構まじめに運動したつもりだったのですが、1月が終ってみると、1kgも減っていないことが分かりました。

“ダイエットブログ”のはずが、いつしか“食べ歩きブログ”になっていたのがまずかったのでしょうか? それとも脂肪は減っているけど筋肉が増えたため、体重が落ちていないだけでしょうか?

いずれにしても、1ヶ月に3Kg減らせば12ヶ月でマイナス36kg、多少停滞期があっても年内には60kgだな、と思っていたのですが、いきなりの未達成。
やばい。

1ヶ月前と変わらないヘルスメーターの数値を見ながら、ふと子供のころを思い出してしまいました。
夏休みの始めに、「夏休みの友は毎日2ページやって、ドリルは4ページずつして、自由研究をお盆前に終らせれば、後半はずーっと遊べるぞー!」と計画を立て、“一日のスケジュール”なんていう円グラフを作った時点でやった気になったものの、結局計画倒れ。ほとんど手をつけないまま残っている宿題の山を見て、8月末にマジ泣きしていたものです。しかも毎年だったなあ。

頑張って運動しようと思うのに、こんな時に限って急に忙しくなって、今夜も日付が変わった1時過ぎまで仕事。
明日休みだけど、ちょっと出社しなくっちゃ。
ジムと和太鼓の練習にいけるかしら。

朝 コロッケバーガー
昼 “銀の桃”にてチキン南蛮定食。
   http://www.ginnomomo.com/tenpo.html
間食 チョコ4粒 毎日果実1袋
夕食(深夜食) グラタン ビール1缶(350ml)、赤ワイン1杯

・・・これじゃ痩せないかも。

0 件のコメント: