2008年1月28日月曜日

忘れ物の多い日

今日は珍しくお客様のところへ訪問があるので、朝からスーツを着たり、夜の空手の道着を詰めたりとばたばたして出社しました。

週明けだし、ご来客もあったりして、忙しい午前中が過ぎ、さあ急いでお昼を食べなくちゃ! と思ったところ、お弁当がない。
あれ?どこに置いたかな?と、狭い事務所をうろうろ探し回ったものの、無い。
まさかとおもいつつも、今朝出社した時の自分の格好を思い返してみる。

・・・さあて出かけるか、といっていつものコートを着て、いつものかばんをたすきがけにして、空手用のでかいデーパックをせおい、我ながら巨大化して家を出たのは覚えているが、コタツの上においておいたお弁当を持った覚えがない。やっぱり忘れてきたようだ。
仕方ないので、この忙しいのに、と、涙目になりながら自宅へ戻って“笑っていいとも”を観ながら5分でかっこんだ。
そして、さて、今からお客様の所へ直接行こうかな、と思ったら今度はお客様へお渡し予定の書類がない・・・。会社に置いてきてしまったらしい。

家と会社は歩いて5分の距離なので、冷静に考えればなんということはないのですが、重い体で雨の中小走りに戻る時の惨めだった事。
しかも、書類を取って会社を出てから、アポイントの再確認の電話をしたら、担当者の方が急なお休みとのこと。ちょっと遅れそうだったので、それはそれでよかったのですが、今日のどたばたはなんだったのかと脱力しちゃいました。

ともかく、まじめに仕事を終らせて、サボりたい気持ちに鞭打って、夜は空手に行きましたよ。えらいね、自分。

今日の空手の指導は、黒帯のY先輩。指導を受けるのは初めてだったので、緊張したのですが、なかなか筋の通った指導をされて、楽しかったです。
でも、基本稽古と、移動稽古だけで70分もしごかれたので、脚ががくがくでした。
早くもっと楽になるよう、基礎体力と持久力を鍛えなくっちゃ。

朝 食パン1枚 ヨーグルト1個
昼 My弁当(ごはん、ハム、卵焼き、サンマの蒲焼、ツナとほうれん草の炒め)
間食 アメリカンドック
夕食 ごはん1杯、味噌汁2杯、納豆1.5パック、もずく酢、サバのミリン干し

運動 空手:一般部1.5時間&自主トレ1時間

0 件のコメント: