2008年7月3日木曜日

飲み会第一夜

今朝の体重82.7kg

今日は、大阪の取引先のAさんが出張で福岡に来られていたので、夜、飲みに行くことになりました。もう10年以上お付き合いさせていただいていたのですが、今月で退職なさるらしく、是非にとご一緒させていただいたわけです。

同業のKさんという方も合流されて3名で、場所は私にお任せということでしたので、お酒の種類の多い“ダイナーズバーONO”に席を取りました。
いつもの飲み放題付3500円のコースで、フードは鶏さしからハム、揚げ物、BBQ、サラダ、パスタ、プリンなど食べきれないほど出ました。とても美味しかったのですが、今日のところはカロリー計算は忘れることにしました。
お酒はスパークリングワインから始めて、大好きなラムトニックや赤ワインなどを次々に頼んで、幸せに酔っ払いました。

Kさんとは今日は初対面でしたので、最初はお互いまじめそうに、おそるおそる会話していたのですが、美味しいお酒で口も滑らかになった頃一次会も終了し、当然のように2軒目のアイリッシュパブに座った時には、いつの間にかKさんの全開のろけ話を聞かされることになっていました。
いつもは私がのろけ話を語ることが多いのに、今日は傍聴一方で、気合で負けたという感じです。
まあ、人ののろけ話も面白かったですし、Aさんとも仕事以外のことをいろいろおしゃべりできたし、本当に楽しい夜でした。

しかし気がついたのですが、Aさんはとてもスマートな方なのですが、私と同じ条件で食事が出ても、食べる量をきちんとセーブしている感じでした。一方の自称ダイエッターな私は、おなかいっぱいなはずなのに、アイリッシュパブでもフィッシュ&チップスを頼んで、しかも結構食べちゃうという体たらくで、自制心がないのをひしひしと(頭の片隅で)感じました。

今週は飲み会が続きます。
果たしてどうなる? 私のダイエットは?

朝食 チーズトースト
昼食 ダイエットビスケット
間食 おにぎり(塩サバ)
夕食 いろいろ・・・

運動 なし

0 件のコメント: