2008年7月9日水曜日

ジョギングモード

今朝の体重 83.6kg

昨日、ウォーキングモードで歩いたら、大変運動量が軽く物足りませんでした。
そこで説明書などをもう一度よく見てみると、「普段運動をされていない方」や「中高年の方」にお勧めの運動となっています。確かに中高年だし、しょっちゅうサボってはいるけど、同年代のほとんどの人に比べて運動しているほうだと思うので、今日はあえてジョギングモードに設定して歩いてみました。

最初は「早く歩け」「もっと早く歩くほうがいいぞ」(意訳)などの指示がでるものの、早足で歩くとちょうどいいみたいで「よーし、いいわよー、そのままそのまま」とほめてくれます。がしがしと1時間歩いて、気持ちよく汗をかきました。
朝起きるのは眠くて辛いのですが、さんさんと日光を浴びることで完璧に目が覚めます。
ウォーキングをしないで、あと30分とか1時間寝ていたとしてもこんなに覚醒することはないかと思いますので、気力の続く限り朝のウォーキングを頑張ってみたいと思います。

昼は外出したので、マ〇ドナルドでランチを取りました。チキンサラダと、普通のハンバーガーとコーヒー。もちろんポテトはなしです。ハンバーガーなんてジャンクフード食べるわりに、微妙に理性的です。

夜は深夜まで仕事してましたので、空手には行けませんでした。
疲れた・・・。

朝食 食パン1/2枚 ヨーグルト
昼食 チキンサラダ、ハンバーガー
間食 0カロリーゼリー
夕食 ご飯2口、味噌汁2杯、納豆1.5パック めかぶ
晩酌 発泡酒350ml 焼酎水割り1杯

0 件のコメント: