2008年7月4日金曜日

飲み会第二夜

今朝の体重 83.1kg

昨夜の帰宅は深夜2時を回っていたので、早起きはあきらめて、9時半まで寝ていました。
自宅と会社が近いので、それでも、始業時間にはらくらくセーフです。家が近いと楽だなあ。

午前中は珍しくスーツを着てちょっと営業へ。
真夏日の福岡で長袖のスーツは、たとえ歩くのが短時間と言えどもちょっとつらかったです。
それでも、その後はほとんどクーラーの効いた事務所で過ごせたので、まあ、贅沢はいえませんね。

今日の夜は、お客様Kさんと、その子供2人と一緒に夕食を食べることにしてました。
以前もブログに書いたご家族なのですが、4歳の男の子と、2歳の女の子が、すごく人懐こくて、笑顔が食べちゃいくらいかわいいので、おばさんもうめろめろです。
会うのがほんとに楽しみで、事務所を出てからも、男の子と手をつないで歩いちゃいました。

子供がいるので座敷のところがいいと思って、今日は近所の中華料理店へ。
途中から私のダンナも合流し、子供たちのかわいい姿を肴に、中華料理とお酒(本日はほんの少々)をゆっくり楽しみました。

頼んだものは、春巻き、チンジャオロースー、ホイコーロー、青菜の塩炒め、トマトサラダ、鶏肉とカシューナッツの炒め、五目スープ、上海かたやきそば、クラゲの酢の物、杏仁豆腐など。もちろんちょっとずつみんなで食べました。

食事が終わって帰るときも、タクシーの中からずーーっと見えなくなるまで子供たちが手を振ってくれるのが、いじらしくてきゅんとなっちゃたことですよ。

しかし、今日も食べたよな、結構。

朝食 チーズトースト
昼食 ダイエットビスケット
夕食 中華料理あれこれ。
晩酌 ジーマ(巨峰)1本

0 件のコメント: