2008年7月13日日曜日

再生の時

今朝の体重 82.6KG

今朝は、月に一度の“初めてのジョギング”講習会です。
朝7時過ぎに起床し、8時には大濠公園におりました。

さすがに2年目ですので、顔くらいは知っている人も増えたのですが、なにせ、私が膝が痛くてまだまともに走っていないので、ちょっと疎外感があります。
それでも、準備体操を終え、みんなが4km走るのを見ながら、一生懸命ウォーキングしました。
今は無理でも、3ヵ月後、半年後に体重が減って、膝周りの筋肉がつけば私も走れるのです。
あせらず地道に、まず体重を減らさなくてはいけません。

しかし、昨日は16時くらいに最後の食事をしたきり、水もほとんど飲んでいません。
歩いている間に考えるのは水と食事のことばかりです。脱水症状にならないように何度か給水だけは行っていましたが、1時間ちょっとの運動を終えて帰宅した後したことは、まず朝食用のパンを焼くことでした。

絶食後にいきなり食べるのはいに良くないと思ったので、朝食を軽くしたら、お昼を前におなかの減ること減ること! お昼にダイエットビスケットを食べるつもりでしたが、本能が嫌がって、ついチャンポンを食べてしまいました。
午後は接客などでず~っと暇がなく、おやつも食べませんでしたので、17時頃にはまた食べ物のことばかり考えて仕事していました。
いかん、週末に胃袋が大きくなったかもしれない!なんとか頑張って胃袋を小さくしなくては。

頑張れ!自分!

朝食 食パン1/2枚 ヨーグルト
昼食 チャンポン
おやつ 黒糖キャンディ2個
夕食 ご飯 味噌汁、モズク酢、納豆1.5パック 煮魚
晩酌 焼酎お湯割り3杯

運動 ウォーキング70分

0 件のコメント: