2008年7月12日土曜日

週末の退廃

今朝の体重 83.6KG

今日は朝ちょっと寝坊したので、ウォーキングは夕方することにして、昼食会に向かいました。

昼食会といっても、以前一緒に働いたことのある友人たちと、ずばりおしゃべりのために集まったわけです。
これまでも何度も集まっているのですが、いつも大変長時間になり費用もかさむので、今回は長い時間になっても追加料金がかからない、天神ソラリアプラザ6階の、ビュッフェレストラン“アレッタ”にしました。
実は、このレストランは、予約なしなら時間の制限はないのです。
11時半に集まって、絶妙な場所をキープすると、その後16時半までず~~っと、食事と、デザートと、ドリンクと、おしゃべりを楽しみました。ドリンクとおしゃべりだけにしておけばいいのに、ついつい何度も食事やスープやデザート、そして10杯以上のドリンクをテーブルに運び、5時間も飲み食いした挙句、私はかつてないほどの苦しい状況になりました。
解散して家に帰ってから、何時間もおなかがいっぱいで、苦しくて座っているのも寝ているのも大変でした。当然夕飯も入らず、私は夜中にちょっと小腹が空いて食べた小さなヨーグルト以外、水すらも飲まずに床に就きました。

あたり前ですが、帰宅後予定していたダンナとのウォーキングや、バドミントンもはかなく夢と消えました。

もう大人だし、なによりダイエット中なので、こんな暴飲暴食はもうやめようと、心に誓った一日でした。でもおしゃべりは楽しかったので、次回もまたみんなで集まるぞー!

朝食 なし
昼食 暴飲暴食
夕食 ヨーグルト1個

運動 なし

0 件のコメント: