2008年7月8日火曜日

カラダトレーナー

今朝の体重 83.3kg

朝、頑張って8時に起きました。
おととい買ってもらった「カラダトレーナー」を使って、ウォーキングするためです。

http://www.segatoys.co.jp/karadatrainer/

8時20分に家を出て、約5kmの道のりを歩きます。
耳たぶにセンサーを取り付けて、ウィーキングモードで運動開始です。
家を出てすぐ信号待ちをしていると、「もっと早く動け」 「ピッチにあわせて運動せよ」etc.というような内容の指示が右耳につけたイヤホンから流れます。
ようやく歩き始めてしばらくすると、今度は「早すぎるからピッチを落とせ」 「もっと運動量を減らせ」という指示が出始めた。指示に従ってのんびり歩くと、そのとろいスピードに、後ろからウォーキング中らしい60歳代とおぼしき女性に追い抜かれていきます。
もしかするけど、私の体力がなさ過ぎるのか、設定がウォーキングでは弱すぎるのかもしれません。
とにかく、このピッチでは不安なので、明日はジョギングモードで試してみたいと思います。

ところで、今日も日差しは真夏のようで(梅雨明けしたから真夏なのですが・・・)、このままでは絶対にもの凄く日焼けしそうです。
それに、髪も最近伸びていて、シャワーの後髪を乾かすのに時間がかかります。

ということで、今日は仕事が終わってから、美容室で髪を切り、ダイエー(私の心の百貨店)でSPF50+の日焼け止めと、つばの広い帽子を買いました。
これで、明日からのウォーキングはばっちりです。明日の朝が楽しみです!

朝食 食パン1枚
昼食 お好み焼き(豚玉、マヨネーズ付)
夕食 ご飯 味噌汁2杯 モズク酢、納豆1.5パック
晩酌 焼酎水割り1杯

0 件のコメント: