2008年7月10日木曜日

もしや短足・・・?

今朝の体重 83.1kg

昨夜寝たのは深夜でしたが、何と今朝も8時に起きて歩いちゃいました。
朝一番の仕事の予定があったので、本当は30分だけ歩くつもりでしたが、10分もするとせっかくだからと思いまして、結局いつもと同じに1時間くらい歩きました。偉いぞ自分!

ところで、今日不吉なことに気がついたのですが、もしかしたら、私はのろいのかもしれません。
耳にかけた機械の指示通り、私にしては結構ハイテンポで歩いているつもりでしたが、それが相対的に早いのか少しあやしくなったのです。
今日、私が歩く少し前方に、今着いたばかりらしく、準備運動をしている女性がいました。私がその位置にたどり着く直前に歩き始めたものの、私はすぐに追い抜くつもりでおりましたが、軽やかに歩く女性は私からだんだん離れていくではありませんか。同じくらいのペースで歩いているはずなのに、何故?!
必死になっているのを前方の彼女に悟られないように、私なりにペースをあげてみましたが、距離は少しづつ開くばかりで、遂にはウォーミングアップを終えた彼女が走り出し、私が追いつくことなくその女性は視界のかなたに消えていきました。

最近のブログを読み返してみると、私はしょっちゅう、おばちゃんや、おじちゃんに抜かれています。
のんびりやさんで、歩くのが遅いのか、あるいはピッチは遅くなくとも、歩幅が何らかの理由で狭く、距離をかせげないのか、疑問です。何らかの理由というのが短足ではないと思いたいものです。

この話題には結論は出ませんので(なぜかしら)、今後さらにピッチを上げて、速度を増すことを次の課題にしていこうと思います。

今日も一日まじめに働いたものの、連日の睡眠不足でばてました。
仕事の後でマッサージに行き、その後久しぶりにジムに行きましたが、普段の半分もトレーニングしないまま、今日はやめておきました。あんまり疲れているときは無理しないことが大事ですもん。

朝食 トースト1/2枚 ヨーグルト
昼食 ゴーヤチャンプル定食(美味しくなかった・・・)
間食 0kcalゼリー
夕食 モツ鍋(主にキャベツとニラ)、チャンポン、ウィンナー、揚げナス
晩酌 ビール中、焼酎水割り3杯

0 件のコメント: