2008年7月5日土曜日

飲み会第三夜

今朝の体重 82.8Kg

今日はダンナのお母さんとデート。
お昼をご馳走してくれるというので、二人でキャナルシティへ出かけました。
どこで食べようか相談してたら、普段お母さんの外食といえば、昔かたぎなお父さんが変わったところに行きたがらなくて、うどん、ラーメン、焼肉ばっかりなので、お母さんはたまには変わったものやおしゃれな食事をしたいというのです。
そこで、ちょっと考えてキャナルシティにあるインド料理店にしました。
お母さんはチキンカレー、私はエビカレーを中心にしたセットメニューをオーダーしました。大きなステンレスのプレートに載って出てきたナンやタンドリーチキンを、手で食べるというのが楽しかったらしく、結構美味しそうにしていました。口に合うかどうかちょっと心配だったのですが、気に入ってもらってよかったです!。

食事の後は映画館で“ザ・マジックアワー”を観ました。
映画の最初の方は地味な構成でそんなに盛り上がらなかったので、隣でお母さんが舟をこいでましたが、後半はなかなか面白くなって結構笑えました。宣伝で言っていた10分に一度の笑いというほどはなかったけど、なかなか楽しかったです。

映画の後は喫茶店でお茶なんかしたりして、女同士のお出かけは結構楽しいものでしたので、またお母さんを誘って行こーっと思いました。

その後、最近お世話になっている“O濠ランナーズ”の計測会でだんなが走るというので、見物に行きました。膝が痛くて走れない私は計測のお手伝いです。
事前に予想タイムを自己申告し、4km走って実際のタイムに一番近い人が勝ちというルールですが、一番早い人は4kmで何と14分未満! 信じられないタイムです。
最近頑張っているダンナは約20分36秒で、参加者の中では中の下? まあ、他のみんなはもっと前からまじめに走っているので、これからまだタイムが伸びることでしょう。
結果ですが、申告と実際のスピードの差が一番少なかった人は何と3秒差! ベテランの人はみな10秒前後の誤差で、みんな自分のペースがちゃんと判って調整できるくらい走りこんでいるんだなあと驚きました。

計測会の後は、公園の芝生の上にグランドシートを引いてみんなで車座になって打ち上げになりました。仕出しの弁当と発泡酒、差し入れのマカロニサラダや果物など食べながら、皆さんとおしゃべりを楽しみました。その中でジョギング連続記録10年以上のSさんに、「飲み会がある日なんかいつ走っているんですか?」と継続の秘訣を伺ったところ、「朝走ることだよ」と、簡単明瞭なお答え。なるほど、と一瞬納得したものの、朝台風が来ていることも、大雪の日もあったはず。やはり大事なのは走るのを好きになることかもしれないですね。
ともかく、ここで、私としては結構刺激を受けちゃって、明日の朝から早速1時間のウォーキングをはじめることに決めました。
朝のトレーニング後のシャワータイムを簡素化するために、リンスインシャンプーも買って、準備万端です。あとは、明日から早起きをするだけでいいのです。頑張るぞ~!

朝食 なし
昼食 インド料理(ナン、エビカレー、タンドリーチキン、サラダ、ヨーグルト、コーヒー)
夕食 幕の内風弁当 マカロニサラダ、
晩酌 発泡酒350ml 2本 焼酎お湯割り1杯
その他 白熊アイス1本

0 件のコメント: