2008年1月10日木曜日

なまった体

基本的に私は運動嫌いなのですが、空手には子供の頃から興味があり、転居をきっかけに29歳から空手をはじめました。 流派はフルコンタクトの極真空手で、最初の数年はわれながら感心するほどまじめに稽古に励んでいましたが、その後はすっかり怠けてだらだらしておりました。 今年は心身ともに鍛えて、美しく生まれ変わる予定ですので、年末までに一級に昇級(現在は二級)するという目標も付け加えることにしました。 こんなにいっぱい目標を達成しちゃったら、年末にどんなすばらしい“私”ができあがっていることでしょう! とはいうものの、昨日久しぶりに稽古に参加しましたら、情けないくらいにすっかり体がなまっているのを再認識し、今日は全身筋肉痛です。早くまともに稽古できるくらいに体を慣らしたいものです。 空手の稽古内容についてはまた今度詳しくご紹介したいと思います。 さて、1月9日(水)の食事は・・・ 08:30 クルミパン1枚 コーヒー 12:00 お弁当(ウィンナー2本、シュウマイ2個、煮魚、ツナとほうれん草炒め) 22:30 ご飯1、豚汁2杯、納豆1.5パック、焼き鮭。




















↑ 愛用のインド式お弁当箱(ダンナとお揃い)

0 件のコメント: