2008年1月22日火曜日

筋肉痛

昨日きつめの稽古したのですが、筋肉痛はさほどありませんでした。
ジムで筋トレしている成果かな?
でも、笑うと腹筋が痛かったので、腹筋は鍛錬不足と分かりました。
頑張って鍛えよう!

あと、右手首が痛かったのは、拳立て伏せ(腕立て伏せの形で、接地する手を握りこぶしの拳頭にするもの)や、手押し車のせいか、はたまたスパーリングでむきになってSちゃんたちを殴った為か・・・。いずれにしても稽古が足りませんねえ。
夜の間アイシングしておきました。

さて、夕べは睡眠時間が6時間しかなく、全身疲れていたので、運動はせずマッサージへ。たまにはこんなおとなしい日もあります。

朝 胡桃とレーズンパン1枚 カフェオレ
昼 My弁当(ご飯、のりつくだに、ウィンナー2.5本、ブロッコリーとツナ炒め、卵焼き、焼サバ) 黒ウーロン茶1本
間食 千鳥饅頭1個
夕食 ご飯(小)、味噌汁2杯、納豆1.5パック、もずく酢、さば塩焼き
晩酌 焼酎お湯割り1

運動 なし

読書 「まなざしは緑の炎のごとく」  キャスリーン・ウッディウィス Kathleen E.Woodiwiss
大好きな作家の新作です。内容については前作「炎と花」にかぶる部分も多く意外性には乏しかったですが、相変わらず流麗なストーリー展開で楽しめました。

「ビストロ温泉パタリロ」魔夜峰央
最近、本編(~80巻。2008年1月現在)以外に、源氏物語とか、西遊記とか、家政夫とか背景を変えていろいろ出ているシリーズのうちの一つ。パタちゃんは強烈で迷惑なキャラの時が一番面白いので、今回みたいにおクマさんの方が奇天烈だとパタちゃんが目立たなくて寂しい。早く81巻出ないかなあ。

0 件のコメント: