2008年1月11日金曜日

いきなり大暴走!

いままでぐうたらしていたのに、いきなり2日連続で運動したので、昨日は筋肉痛緩和のため休養日。 私の住む福岡市では、1月8日から4日間、“十日恵比寿”大祭が開かれています。商売繁盛の神様ですので、零細自営業の私もおまいりに行こうと思っていました。なにせ、初詣もまだ行っていませんのでついでに済ませちゃおうという一石二鳥の楽しいイベントです。たくさんの屋台も出て、お参りの後は、焼き鳥とおでんで一杯! たのしみー!

十日恵比寿神社 http://www7.ocn.ne.jp/~t-ebisu/

のはずでしたが、空手仲間のSちゃんとダンナと合流して、マッサージを受けに行った後は、参拝という一番のメインイベントをすっ飛ばして、飲み会に突入! 親富孝通り近くの大好きなラーメン居酒屋“呉朝明”にて3人で頼んだメニューは・・・

ゆでワンタン
焼きワンタン
スナックエンドウと豚肉の炒め
小松菜と厚揚げの炒め
白菜と豚肉の炒め
豚もやし
鶏唐揚げ
チャーハン
にら玉
カナギ焼き
ししゃも
漬物
お茶漬け

これに飲み物 生ビール(中)1杯 焼酎(ダンナと二人で5合瓶1本) 推定カロリー・・・計算不能。 最後にラーメンでしめなかったことだけがわずかな理性(ないない!)の表れか・・・。
 
呉朝明 http://r.gnavi.co.jp/f058700/

0 件のコメント: