2008年1月15日火曜日

いまさらお雑煮

本日は特別なこともなくお仕事。
座りっぱなしの仕事で、本日は弁当持参なので、ほとんど事務所から出ることもなく運動は皆無。

それでも食べなきゃ太らないのに、こんな日に限って素敵な差し入れが!
G社のNさんが、"BAGLE&BAGLE"のマフィンやベーグルを4個も持ってきてくださいました。ちょっと高めなので、近所なのにほとんど買ったことがなかったものを、4個も頂いて有頂天に。
焼き立てらしいチョコレートマフィン(ふかふかで濃厚~!)をおやつに、ベーグル1個は明日の朝食にする事にして、あと2個はお客様に召し上がっていただきました。

今日は2人とも体がだるいので、トレーニングをせずにマッサージへ。
ケヤキ通りを過ぎて六本松へ向かう途中、護国神社バス停近くの“ウルトラ整骨院”が行きつけです。
20分のマッサージの後、マッサージチェアでさらに10分。今まであちこちにマッサージを受けに行ったことがありますが、ここは全体的にレベルが高くて、大体いつも気持ちよくほぐしてもらえてお気に入りです。
また、保険が適用になるので、3割負担の私たちは、一回たった490円です。
本格的な“治療”を受けたい人には物足りないかもしれませんが、日常的に通うにはお勧めですよ!

晩御飯には、料理上手な旦那がお雑煮を作ってくれました。
なぜ今頃、と思われるかもしれませんが、冷蔵庫にはそれぞれの実家から送られたお餅がまだ大量に残っており、夕食後焼餅にして食べるよりは、夕食として食べようということになったわけです。
人参・鶏肉・サトイモ・かまぼこ・大根と、かつお菜入りの美味しいお雑煮をいただきました。おいちー。

朝食:鶏釜飯1杯、豚汁1杯
昼食:My弁当
おやつ:チョコマフィン1個
夕食:お雑煮2杯(切り餅2.5個) 煮魚一切れ
晩酌 焼酎お湯割1.5杯

0 件のコメント: