2008年1月17日木曜日

今日も寒い

朝からまじめにステッパーを15分踏む。
腹筋(トランクカール) 正面 両サイド 各15回

実家からの荷物が職場に届いたので開けてみると、2kg近い大量のねったぼ、ゆべし、吊るし柿、焼酎、千切り大根等々、たくさん入っていました。

ありがとう、お母さん!


前回送ってもらったお餅にカビを生えさせてしまったので、今回はすぐ食べる分以外はすぐに冷凍することに。“ねったぼ”はとても私だけで食べきれないので、アシスタントのメグちゃんと、ダンナの実家にもおすそ分けすることに。


ダンナの実家はバスで20分位のところにあるので、仕事が終わってから食べ物を持ってご訪問。

すぐに帰るつもりだったのですが、一緒にご飯を食べることに。

近くにある、老舗の「笹うどん」にて、ごぼう天うどんと、稲荷一皿をおいしく頂きました。

しかも、お義母さんが気を使ってくれて、ごぼう天にかしわをトッピングしてくれた上に、稲荷ももう一個分けてくれたので、やっぱりカロリー多目・・・。



しかも、もって行ったのよりたくさんの食べ物のお土産を頂戴した。

テイクアウトのきつねうどん2人前。カステラ1本、カレーうどん、りんご、卵等々です。



結論。母、そして義母の愛というものは、あたたかく、そして、ダイエットには大敵です。



朝食 ロールパン2個、ヨーグルト1個、カフェオレ

昼食 My弁当:ご飯、ポテトサラダ、卵焼き、ウィンナー2本、シュウマイ1個

夕食 うどん(ごぼう天&かしわ)、稲荷4個

晩酌 焼酎お湯割1杯。りんご4/5個 “ねったぼ”200g

0 件のコメント: