2008年6月3日火曜日

便秘

今朝の体重 84.6kg

最近仕事が忙しいせいか、夢が壮大だ。
基本的に睡眠は7時間以上とるので、睡眠不足ということはないのだが、
現実に課題が多いと、夢がハードになる。
海のように広大な湖を何日も敵と一緒に漂流したり、17世紀の世界をマッチョガイ(なぜ男?)になって冒険して回ったり、宇宙戦争をくぐり抜けたり、スパイになって追ってくる敵をかわしたり、ティラノサウルスから逃げ回ったり、起きたらもうぐったりである。
ダンナはそんな夢をみた事ないといってうらやましがるが、逃げ回り系の夢のときは、起きても“あんなに頑張ったのに今からまた仕事か・・・”とため息をつきたくなる。

今朝の夢は忘れたが、確かやっぱり大変だったような気がする。

とはいえ、現実の悩みは週末に増えた体重が戻りにくいこと(そんだけかい!)
主な原因は多分、便秘でしょう。
ダイエット前は快眠快食快便だったのに、食事の総量が減ると出も悪いようで・・・。
あまり続くようなら・・・、薬は飲みたくないので、腰回し体操を増やそう。

今日は左ひざが痛いので、運動はお休み。
その分摂取カロリーを減らしました。

朝食 ご飯、春雨スープ
昼食 ダイエットビスケット
おやつ 充実野菜一袋
夕食 冷奴、味噌汁2杯、納豆1.5パック、モズク酢、煮魚
晩酌 焼酎お湯割り1杯

運動 なし

0 件のコメント: