2008年6月7日土曜日

太宰府でまったり

今朝の体重83.7kg(初83kg台!)



今日は久しぶりに「餃子の王将」に行きました。

以前住んでいた高宮にある店で、そこのみそラーメンと餃子とチャーハンが大好物だったのです。

ちょっと前から時々私たち夫婦の間で話題に上っていたのですが、今日は太宰府に行くつもりなのでついでに寄り道してみることにしました。



約一年半ぶりにみそラーメンと餃子とチャーハン(これは二人で分けました)を食べたのですが、みそラーメンがなんだか味が濃すぎるように感じました。最近のダイエットで薄味に慣れてきたせいか、昔は超好み!と思っていたのですが、もう合わなくなったのですね。残念。

餃子とチャーハンは変わらず美味しく感じましたが、多分もうわざわざみそラーメンを食べに来ることは無いだろうと思いました。何せ、ざっと計算したところ、この一食で1000kcalを超えてるんですもの!

哀しいことですが、一つの時代の終焉なのでしょう(そんな、壮大なはなし?)



その後大橋から西鉄電車に乗り、太宰府へ向かいます。

太宰府では1000円ショップや、古美術商、お土産物屋などをのぞいたり、苔寺で休憩したり、池を見渡せる茶屋に入って、涼風に吹かれながらビールと梅が枝餅を楽しんだり、のーーんびり過ごしました。天気も良く、本当にくつろいだ休日でした。しあわせ。



ブランチ みそラーメン、餃子一人前、チャーハン半人前

おやつ 梅が枝餅一個、生ビール(中)、清酒一合、こんにゃく刺し

夕食 もずく酢、納豆1.5パック、煮魚、味噌汁1杯
晩酌 焼酎お湯割り2杯

0 件のコメント: