2008年6月27日金曜日

豚づくし

今朝の体重83.3kg

先日地元の深夜放送で紹介されていた豚肉料理店のことが頭から離れず、遂に今日、わざわざ予約入れて地下鉄に乗って足取り軽くおでかけしました。
「2名で予約しましたー」といって店に入ると、案内されたのはカウンターの狭い席。
ただでさえ幅広の私たち夫婦にはまっすぐ座るのも一苦労です。
それでも、まあ、金曜日の夜だから仕方ないかとふたりで肩を寄せ合いちんまり座ってコース料理をオーダーしました。
しばらく待って最初のビールが、もちょっと待っておしぼりが、結構待って前菜がきました。
最初のビールが届くのと同時の頼んだ日本酒は催促するまで届かない、というか忘れられていました。

金曜日の夜だから、と呪文のように念じながら、料理が思ったほど美味しいわけでもないのにがっかりしながら、狭いカウンターでいつもより会話少なく食べておりました。おかわりの日本酒がまた忘れられたこともあり、ものの1時間ほどで店を出ました。
歩いて帰る途中はずっと文句たれておりました。
「テレビ番組なんかもう信用しないぞー」
「この辺の立ち飲み屋の方がましだったかも」
「味が薄いのに、こってりしてるから、口の中がべたべただー」
「摂取カロリーの責任をとれー!」

まあ、帰りにTUTAYAとブックオフで漫画買って帰ったので、最後には気分が上向きました。
む、ということは、漫画があればいいのかな? 私の場合。
終わりよければすべてよしとしよう。
明日の体重が怖い

朝食 チーズトースト ヨーグルト
昼食 ダイエットビスケット
間食 アメリカンドック
夕食 豚肉料理コース
晩酌 ビール中瓶1本 日本酒1合
デザート 棒キャンデー(白熊)

0 件のコメント: