2008年6月12日木曜日

タヒチアン

今朝の体重84.1kg



今日は朝から、じっと我慢の子でした。

おなか空いても、チャンポンなんか食べに行きません。

だって、今日はグランドハイアットでセミナー&懇親会があるんですもの♪



夕方6時すぎ、今日の仕事を急いで終わらせて、タクシーでグランドハイアットへ向かいました。

今日はタヒチのセミナーが開かれるのです。

私の仕事上、最新の現地情報はぜひとも欲しいものです。

ちょっと遅れましたが、着席してからは観光局や航空会社の方の説明を真剣にメモを取りながら聞いて勉強しました。さらに、政府観光局主催のトレーニングメニューにも登録し、タヒチの達人への道をまい進することにしました。

やるぞーー!



さて、まじめな時間が過ぎますと、お楽しみ、懇親会です。

普段は敷居の高い高級ホテルで、美味しい料理と、同業者との気の利いた会話を楽しむ時間なのです。

とはいうものの、実は人見知りな私は、仲の良い人がいるテーブルに張り付き、挨拶して回ることもなく、料理とお酒をのんびり堪能しておりました。



料理の種類や量はそれほど多くはありませんでしたが、特筆すべきはローストビーフの美味しさです。

さすがグランドハイアット!

そういえば、以前テレビで特集していましたが、食べ放題のレストランなどでは、一番高いローストビーフには専任のスタッフが付き、切り分けて皿に盛って個別に渡すことで、何回ものおかわりを防ぐようにしているそうですね。普通は何回もおかわりすると恥ずかしいから、そんなに何度もいけないですもんね。

私も今日は2皿しか食べられませんでした、残念。



本日は、昔、ちょっと気まずい関係になっていた人と歴史的な和解(というか、あちらから話しかけてくれただけなのですが)も果たせて、なかなか良い日でした。

タヒチまでのペアチケットは当たりませんでしたが、粗品のタヒチアンビール“HINANO”を8本もGETしたので、私なりに収穫の多い日でした。

販売頑張るぞ!っと。



朝食 チーズトースト ヨーグルト1個

昼食 ダイエットビスケット一袋

おやつ おにぎりせんべい 小袋1

夕食 ブッフェ&ビール&ワイン



運動 なし

0 件のコメント: