2008年6月21日土曜日

バドミントン

今朝の体重84.3kg

今週実家に2~3日帰っていたので、ぜんぜんダイエットになりませんでした。
自分では10kg近く痩せて喜んでいるのに、8年ぶりくらいにあった親戚には
「どうしたんだ、そんなに太って!大丈夫か?!」
などと、驚きあきれられて、ちょっと残念。
そっか、8年前は確か60kg台だったよなあ、と思い出しました。
まあ、一年以内に、美しく復活するから見ててね、みなさん。

さて、本日は大雨ですので、家でころころしておこうと思っておりましたら、友人のSちゃんからメールがあり、「起きたら連絡ください。1時頃迎えに行きます」とのこと。
そういえば昨夜、酔っ払ってたときに電話でそんなことを約束した気が・・・。
帰省中に買ったバドミントンセットで遊ぶことになっていたので、1時過ぎにダンナと3人で出発しました。

まずは、屋内で遊べるキャナルシティへ。
スポーツ用品売り場や本屋をひやかして歩き、途中で小腹が空いたのでラーメンスタジアムへ行ってみました。最初は三人とも好みが違ったので「じゃあ、一旦解散してあとで集合!」と言ってみたのですが、せっかく三人で来ているのに、それはないだろうという無言の圧力もあり、結局最大公約数的な札幌みそラーメンになりました。カロリーを考えなければとても美味しかったです。

バドミントンのできそうな最寄の体育館にあちこち電話してみたのですが、どこもいっぱいで、結局Sちゃんちのマンションの1階で広場みたいになっているところがありましたので、そこで遊ぶことにしました。
正式なバドミントンセットではなく、巨大なシャトルと、大きなラケットの、子供向けのものですが、意外に体力を使います。3人で時々交代しながら30分もすると、みんな汗だくで、けっこうへとへとになってしまいました。適当なところで切り上げて、スーパー銭湯でのんびりお風呂に入って帰りました。

まじで太りました。
明日からまた頑張ります。

朝 そうめん3把
昼 みそラーメン ゆで卵1個
夕食 焼きそば1.5人前、長いもの短冊、トマト小1個、鶏白湯スープ、さくらんぼ
晩酌 焼酎お湯割り1杯

運動 バドミントン20分

0 件のコメント: