2008年6月6日金曜日

じょじょに

今朝の体重 84.5kg

最近体重が減らない。
そんなに食べてないと思うのになあ。
まあ、ぼちぼちいきますか。
ジムで知り合った女性は、私のような体格の人間が8kgくらい減ったって、太っていない人が2kg痩せたようなもんだ、と言ってました。それから、痩せない時期もあるけど、そこでやめたらひどいリバウンドをするから、ぜーーーったいに続けること、と力説されていました。
その方も一時76kgくらいだったのを54kgまで落としたとのことで、私より年上なのに、見事なプロポーションをされていました。よーし、わたしもやるぞっ!

今日は仕事の後、まずマッサージ、その後ジムへ行きました。

今まであまり重量のアップをしないでいたのですが、やっぱり徐々に重量を増やしていこうと思っています。
というのも、昨日・今日と、女子重量挙げの三宅宏美選手の練習風景や、あの小さな体で100kgを超えるバーベルを頭上高く上げる姿をテレビで見て、すごいな~!と感動してしまったのです。
今までジムで重いバーベルなどを上げている男性陣を見て、なんとなく自分は女だから軽い重量しか上げられないと思い込んでいたのですが、訓練と努力次第で、小柄な女性でもあんなにすごいこともできるんだと改めて甘えていた自分を反省したわけです。
こんな低いところで満足していては、半年後、一年後の強くて美しい自分に出会うことはできない!
心を入れ替えて頑張るぞー!

今日はジムに着いたのがもう21時半だったので、筋トレだけ一通り23時まで行いました。
帰宅後は昨日のキムチ鍋の残りのスープに野菜を再投入し、2日目のキムチ鍋。
時間が遅いので炭水化物は摂らないのだ。ふふん。
(食べなければもっといい。けど、それは無理!)

朝食 食パン&スライスチーズ、ヨーグルト
昼食 ダイエットビスケット、野菜ジュース
おやつ 葡萄パン1個 鶏ワカメスープ
夕食 キムチ鍋(キャベツ、ニラ、もやし、豆腐)
晩酌 焼酎お湯割り1杯

0 件のコメント: