2008年6月30日月曜日

ダイエット再開

今朝の体重83.5kg

最近全く減っていないので、ダイエット マジモード再開。

今日は週明けで何かと忙しく、19時に退社して運動三昧するつもりが、結局会社を出たのが22時前。
ジムで運動着に着替えたときはもう22時をまわっていたので、今日は有酸素運動だけすることにしました。
本を読みながら約50分、減量モードでエアロバイクをこぎました。
減量モードは脈拍をもとに負荷が変わるので、そんなに体力絶倫でない私はちょっときつくなると脈拍があがって、負荷が下がります。物足りないくらいですが、これで脂肪が燃えるかと思うとるんるんです。
結局45分で消費カロリー140kcal、脂肪量29gでした。カロリー消費するのって難しいなあ。

帰りに赤坂食堂で、ヒジキ煮と、肉じゃがと、タコ酢を食べて帰りました。
釜で炊いたご飯というのが売りの店ですので、「ご飯は要りません」というのがつらかったです。
でもやっぱりちょっと食べたりない気がして、コンビニで野菜サラダを買って帰りました。
帰宅後体重を量ってみたところ、82.7kgで、このまま何も追加で食べずに寝たら明日は82kgをきるかもと思って、サラダをそのまま冷蔵庫へないないしておきました。
でも明日の朝ご飯にしようと思っていたのに、小腹のすいたダンナに食べられちゃいました。

朝食 チーズトースト キウイ1個
昼食 ダイエットビスケット
間食 ミニ羊羹 黒糖キャンディ2個、ダイエットゼリー飲料
夕食 ヒジキ煮、肉じゃが、タコ酢

0 件のコメント: