2008年6月25日水曜日

ダンナは平安?

昨日の体重84.0kg
今朝の体重83.1kg

ゆうべ、夕食でお米を食べなかったので、ようやく2週間前の体重に戻りました。
朝、体重計に乗るときに、さりげなくパジャマのズボンを脱ぎましたが、それは誤差の範囲なので許されるでしょう。
でも悔しいことに、ダンナのほうがまじめに運動しているせいか、ダンナの今朝の体重は79.4kgで、11kgくらい痩せたことになります。私より断然痩せています。
悔しいので、体重(79.4)を記したメモの横に“平城京”と書いておきました。

しかし、出社してしばらくすると、ふと不安になりました。
「あれ、794年って、“鳴くようぐいす平安京”じゃなかったっけ?」
あわてて調べましたら平城京は710年、平安京は794年でした。こりはしっぱい。
ダンナのほうが先に帰宅してメモに気がつくかもしれないので、携帯に「平城京じゃなくて平安京」と、メールしておきました。ふーーっ。これでOK!

さて夜はまじめに空手に稽古へ行きました。
実に3週間ぶりです。昨日風邪気味で微熱があった名残か、体調がすぐれず、稽古はへろへろでした。したがって結局稽古後の自主トレもせず、今日は撤収です。
撤収後は行きつけの居酒屋「呉朝明」にて気力回復!
10年来の空手仲間Mさんと一緒に空手談義に花を咲かせました。大いに盛り上がり、近々我が家でそれぞれの空手秘蔵映像上映会を開くことを約束して帰宅しました。今日は結構幸せな一日でした。
明日も頑張ろう!

朝食 トースト&苺ジャム、ヨーグルト
昼食 とくチャンポン
おやつ チョコレート少々
夕食 焼きワンタン・ゆでワンタン・その他野菜炒め系
晩酌 生ビール、焼酎水割り2杯

0 件のコメント: