2008年6月9日月曜日

母と竹の子

今朝の体重84.7kg

母と久しぶりに電話で話をしました。
母はいつも膝が痛い、膝が痛いと言っているのに、電話してもいつも不在である。ちなみに今日は山へ竹の子を掘りに行っていたとのこと。
山菜取りが大好きなので、春先には山に入りたいと血が騒ぐのか、どんなに足が悪いときでも山に入ると忘れるらしい。
「山は風が通らないからか、暑くてめまいがしたわー」などと笑っていっていたが、それはちょっと危ない兆候ではないかしら。まあ、いつも友達何人かと一緒に行動しているらしいので大丈夫だと思うけどちょっと心配です。
足が痛いとじっと家にいるよりいいと思うけど、ほどほどにね、お母様。

そんな母が、私の大好物のとうもろこしや、地元の自家製みそを送ってくれるというので楽しみです。
家人は「ダイエット中なのに何で断らないんだ」と最初文句を言っていたが、一本130kcalくらいだと教えたら、本当は自分もとうもろこしが好きなので、あっさり「わーい♪」と喜んでいました。
届くのが楽しみ♪

朝食 チーズトースト1枚、ヨーグルト1個
昼食 ダイエットビスケット1袋
おやつ ミニ羊羹1個
夕食 焼きそば1.5人前、味噌汁1.5杯

運動 なし

0 件のコメント: